top of page
検索
  • 執筆者の写真PC研

オンライン総会が開催されました。



毎年恒例の七夕総会ですが、コロナウイルスの感染拡大を考慮して2020年はメールでのご案内のみとさせていただいたため、オンラインとはいえ2年ぶりの開催となりました。


 通常であれば総会に合わせての色彩サロン等を開催するところではありますが、総会報告とオンライン懇親会(近況報告)のみの簡易的な形で執り行わさせていただきました。総会報告では、昨年度の活動は秋にオンラインサロンを開催することができましたが、カラーウォッチングを含めたその他の活動は自粛するに至りましたので、今年度の会費は前年度の繰り越しとすることの報告と、長年に渡り監事を務めていただいた大昌工芸株式会社 取締役田原さんから、同社 石岡さんへの引き継ぎの報告が行われました。また、PC研ニュースにつきましては、今年度は活動内容が十分ではなかったため、来年度総会にて2ヵ年分の内容を掲載したものを発行予定です。


 その後のオンライン懇親会では、参加された方々から、最近の出来事や自粛化での活動の紹介がされ現場にいなくても和気あいあいとした雰囲気になり、オンラインでのやり取りにも随分手慣れたご様子でした。ただやはりオフラインの良さに変わるものはない、ということで、今年度は例年よりも回数を増やしたサロン、そして延期になっている瀬戸内海汽船 シーパセオの見学会などを企画していこうという話になっております。


 また、昨年の秋のサロンのオンライン参加では遠方から参加していただいた方もおり、PC研としては会員の勧誘や活動の拡大も含めて、オンライン・オフラインのハイブリッドサロンであることの必要性を感じておりますので何らか試行していきたいと思っております。また、皆様には今後とも様々なご意見やご提案など積極的にご参加いただければ幸いです。

(平井)

bottom of page